あなたにピッタリの排ガス分析計はコレ!利用者別おすすめ機材をご紹介!
作成日: 更新日:
使用者によって使う機材が大きく異なってくる「排ガス分析計」。
そんな「排ガス分析計」の選定を利用者別でご紹介いたします。
さらにレックスならではのコスト削減方法やより効率的な使用方法についても掲載しておりますので現在利用されている排ガス分析計コスト、効率面で是非比較してみてくださいね!
コンサル・計量証明事業の方へおすすめ排ガス分析計
大気汚染防止法では排出基準が定められており、その基準を満たすために特定の排ガス分析計を使用されている方が多いかと思います。
その基準を満たす分析計が「燃焼排ガス分析計 testo350J」です。
さらに軽量で起動後の計測開始までわずか30秒と現場向きであることから計量証明事業の方におすすめの機材です。
-
JIS規制で書類の信頼度が大きく上がります!
- 起動時間の短さやポータブルで現場向きのため持ち運びや測定場所を選びません!
燃焼排ガス分析計 testo350J(テストー)
大気汚染防止法で測定が必要とされる、SO2、CO2測定を標準モデルから環境計測に必要なレンジ範囲に絞ったJIS規格に適合した仕様です。
O2、CO、NO、NO2、SO2、CO2
- 環境測定に必要なレンジ範囲に絞ったJIS規格に適合
- JIS規格適合:O2、SO2、CO2、NO、NO2
- 起動後30秒で測定可能
- 6ガスを同時にリアルタイム計測可能
- ポータブル型で入り組んだ場所や高所作業など現場向き
- ガス前処理機能内蔵で監視無でも長時間計測可能
- 高濃度ガスも希釈機能により計測可能!
※計測時の注意事項※
・SOx排出基準は地域によって規制が異なりますので、各都道府県の規制をご確認ください。
・施設の規模によって基準値や測定頻度が異なります。
製造業(ボイラ/コージェネ/工場炉)の方へおすすめ排ガス分析計
効率的、生産的、経済的な運用は定期的なテストと排ガスの制限値に適合していることを調べる必要があります。
そのためには、信頼性に優れた高精度の測定器を用意することが重要です。
今回は予算感等用途に沿って効率的な計測ができる3種類ご紹介させていただきます。
製造業で使用しやすく、持ち運びに便利なハンディタイプをご用意しています。
目的や予算、測定ガス種、様々なメーカー機種から、よりお客様にピッタリの機材をお選びいただけます!
燃焼排ガス分析計 testo340(テストー)
希釈機能つきなので試運転の際の高濃度ガス検知に使えます!
O2、CO、NO、NO2
- 起動後30秒で測定可能
- 高濃度ガスも希釈機能により計測可能!
- 燃焼効率や空気比なども表示されるので、省エネや保守・メンテナンスに役立てられます!
- 燃焼プロセスを調整して、燃料と燃焼用空気の量を最適な比率にすることができます。
ポータブル燃焼排ガス分析計 HT-2700(ホダカ)
6成分計測!自社検査で測定項目が多い場合はこちらがおすすめ!
O2、CO、NO、NO2、SO2、CO2
- 6ガス測定可能で様々な用途で使用できます!
- 約880gとコンパクトサイズで持ち運びしやすいです!
すでに排ガス分析計をお持ちの方が多いかと思いますが、今レンタルに切り替えられる企業様も多数いらっしゃいます!
レックスのレンタルならではのメリットをご紹介させていただきます!
レンタルのメリットをご紹介!
計測器は自社保有からレンタルでご利用される企業様が多いことをご存知でしょうか?
保有とレンタルのメリットを天秤に乗せた時、レンタルのメリットの方がより比重が多くなるため、年々計測器に関してもレンタルが人気を博しています。
お客様のコストカット・効率化をお手伝いいたします!
- イニシャルコスト、ランニングコストが圧倒的に少なく抑えられます。
- 固定資産税やメンテナンスコストなど保有しているだけでかかる費用がかかりません!
- 閑散期には数が余ってしまう在庫も適正台数にすることで、コストカットできます!
- メンテナンスなど忘れがちな作業もなく、常にメンテナンスされた機材をご利用いただけます!
- 購入よりもハードルが低いので、常に最新機材を試し、ので高品質の計測が可能になります!
- 資産管理の必要がないので事務処理の手間を省きます!
さらに、レックスでは
以下のようなメリットもございます。
計測器の種類が
約2,000種類、27,000台
保有!
お客様のニーズに
最も適した1台をご提供します。
当日出荷、
翌日着
が可能です!
(一部商品・地域を除きます)
機材名などがわからなくても
専任のスタッフが迅速に対応いたします!
購入前に試してみたい方や、購入と迷っている方は一度お気軽にお問い合わせくださいね。